□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2006年 07月 23日 ( Sun)
久しぶりに名阪Cコースを走りました。
なぜかミドル前日に空いていたCコースをTEAMDで借りたわけです。

TEAMDイベントなのに晴れという異常気象の中、
MCの久保タコージさんにウ○コキャラにされながらコペンで楽しく走りました。
いや、正確にはもう少しパワーとトラクションが欲しいなあ、なんて思いながら走ってたんですが、そんなことはどうでもいい!!

ゴルフGTIですよ、ゴルフ。
ゴルフGTIでエントリーしている方がいて、これがまたいい音させて走ってるんですわ。
しかも話を聞くと変速はすべてオートモード!!
「どうやってもオートより速くは走れない」とのこと。

レーシングカーだけじゃなく市販車もそんな時代かっ!!(実感)

もう決まりか?(笑)





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
DSG
v-218どうもお疲れ様でした。m(_ _"m)ペコリ
GTIで参加させていただきました
苦労詐欺・・・もとい”黒うさぎ”です
実のところインプレッサSTIからの
乗り換えの時に、駐車場の高さ制限と
奥さん(一応MT免許)の希望でのAT・・・v-9
でもやっぱ走る車がいいなぁ。。。って
ことで色々と探しているときに
雑誌でチラッと見たのがゴルフGTIだったんです
理論的にはDSGの変速よりもロスが少なく
変速出来るのは故・アイルトン・セナ
だけだとか・・・
「んなことないやろ~v-12」って乗ってみて
ビックリでした、Dレンジ、Sレンジ、
自分で変速するティプトロニック(だったかな?)があり、Dレンジはすんごい燃費走行なので
「こんなもん?」って思ってたら
Sレンジは・・・異常ですv-217
レッドないしはレッドギリギリまで回って、
減速も心地よく”自動ヒールトゥ状態”v-237
やってくれて
立ち上がりも気持ちいいです。
ちょっとトラクションコントロールのせいで
サイドターンは難しい(立て直すための制御が入っちゃいます)ですが トラクションコントロールをONにしていると、正直良く曲がります
アウディのほうも試しましたが、足回りの気持ちよさなんかは間違いなくゴルフです。
絶対お薦めです。
ちなみに全開走行含めて
西宮から名阪スポーツランド往復
平均燃費10㎞/ℓでした
GDBの二倍くらい経済的!)w(゜ー゜;)w
よろしかったら次回一発試してみてくださいな
きっと惚れます(笑)
2006/07/24(月) 13:40:05 | URL | 黒うさぎ #-[ 編集]
うう~
あら、ご本人からのコメントですね。
ありがとうございます。

いいですね~、聞けば聞くほど。。。
エキゾーストも聞けば聞くほど良かったし。

また一度機会があればちょっとお言葉に甘えさせてくださいね!
まあもう惚れてるんですが。。。(爆)
2006/07/25(火) 10:48:20 | URL | 曲調 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
