□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2006年 05月 05日 ( Fri)
久しぶりに交通マナーの話。

最近よく遭遇するのがじりじり前に出てくる右折待ちのクルマ。
jiri_ng.jpg

鼻先がちょっとづつ私の前に出てきて怖いことこの上ないです。
しかもクルマが斜めになっているので後のクルマにまで迷惑をかけてる。

jiri_ok.jpg

きちんとこうやってクルマを真っ直ぐにしてタイミングが来るまで停まってましょう。

しかしじりじり前に出てくる意味がわからん。。。





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
>しかしじりじり前に出てくる意味がわからん。。。
足の裏が痒くなって思わず力を緩めてしまうんでしょうか?(笑)
2006/05/05(金) 22:42:44 | URL | 青うさぎ #qbIq4rIg[ 編集]
なるほど、それなら、、、ってわかるかい!(笑)

特に宝○市でよく遭遇します。
水○の人が多いのか?(爆)
2006/05/06(土) 07:56:57 | URL | 曲調 #kxnzOis6[ 編集]
マナー話のヒント
「じりじり」は対向車線を走る立場でも、後ろにつく立場でもイヤなものですね。
原因は足の痒さ以外に、大きく二つあると思います。
まず、右折待ちの狙った位置に一発で止められない。これ普通の人には当たり前ですね、だから手前で止まり「じりじり」やっちゃいます。交差点の停止線なんかでもそうですよね。ひどい車は一度止まってから再びクリープで数メートル進みます。

そう、もうひとつはクリープ。
つい足を緩めてやっちゃうんですよね。
MTで半クラ「し゛りじり」なんて考えられないですけどね。

話かわって渋滞してました?一日ちがいで大違いですね。5日に伊勢まで行きましたが行きも帰りも 片道二時間切りました。
2006/05/07(日) 16:21:58 | URL | erotica #v/Pa51Dc[ 編集]
混んでた
足の痒みは大前提なのね(笑)
後のクルマに邪魔にならない様に前に出てくるという面もある様な気がしますわ。実は周りに迷惑かけまくりなんですが。
しかしあの日は行きは名阪国道天理からの上り、帰りは西名阪事故渋滞で大変でした。
2006/05/07(日) 16:33:51 | URL | 曲調 #FKuxOQi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
