□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2006年 02月 06日 ( Mon)
お久しぶりです。。。
今日は自分でもどうしたらいいのか分からない話。

以前にも書いたのですが、渋滞での合流の仕方。
本線側に早く寄っておくのがいいのかな、と思うのですが、
go4_1.jpg


2車線使って並んだ方が合理的なような気もするし。。。
go4_2.jpg

ただこの場合は1台ずつ合流しないとだめですけどね。
意地悪して入れさせない人はまだまだ多いですしね~。

いろんな人の意見を聞いてみたいです。





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
合流は先頭で!
1番先頭で1台ずつ譲り合って合流すべきなのです。
「合流区間では、先頭で自分の前に1台だけ入れてあげる」
という約束事をしておけば、誰もイヤな思いせんでええと思うんですが・・・

途中で無理矢理いれてもらおうとする人、それを追い越してその先で合流しようとする人、結局合流区間で数台に割り込まれる人・・・そんなわけで流れが悪くなり、塚本9kmみたいな渋滞が発生です。

ちなみにドイツでは、みんな当たり前のように、1台ずつ譲り合って合流すると聞いたことあります。
2006/02/07(火) 01:20:54 | URL | かき #dx5qqRgw[ 編集]
同感です。
阪神高速の環状から守口線とか、先に行ってから合流したらスムーズなのに無理に手前から、それもわざわざブレーキ踏んで合流する人の多いこと・・・
勘弁してくれ~
合流するときは本線よりも早く!これ基本ですよね。
ってこのテーマから外れてますorz
2006/02/08(水) 00:21:21 | URL | あお #-[ 編集]
やはり。。。
そうかあ。
手前から合流したい気持ちは分からないでもないんだけど、やっぱり先頭で合流するのが合理的ですよね。

他にも意見欲しいですね~。
2006/02/08(水) 21:13:50 | URL | 曲調 #-[ 編集]
入り方より出方
本当はね 先頭できっちり一台づつ合流すれば問題ないんです。
じゃあどうして手前で合流したくなるか?
先頭で上手く合流できずに流れが悪くなってて、かったるいんですよね?

たいがいのしょうもない渋滞の原因は
「入り方よりも、出方にあり」と考えます。わかるかな?チームDの ヌルい皆さん。
2006/02/11(土) 17:28:56 | URL | 街道レーサー #v/Pa51Dc[ 編集]
まったく。。。
はい、さっぱり意味分かりません(笑)

人に意見する時は身元を明かしましょうね。
交通マナー以前の問題。
2006/02/12(日) 10:38:38 | URL | 曲調 #FKuxOQi.[ 編集]
続き
正体明かします(笑)
いやホントに「入り方より出方」なんですよ。
「入って安心」してしまう人多いんじゃないですか?
合流したあとしっかり加速しないから渋滞するんです。
いつまでもお互い見つめあってないで加速です。
どんな遅いスピードでも加速しながら合流です。
合流のみならず交差点なんかでも出方に問題があって流れが悪くなってるトコありますよね。
2006/02/12(日) 14:24:08 | URL | erotica #v/Pa51Dc[ 編集]
やっぱり
君やったか(笑)

確かにそういう意味ならわかります。
ブレーキ踏みながら車線変更してくる人いるくらいですからね~
2006/02/12(日) 14:36:23 | URL | 曲調 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
