□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2005年 12月 23日 ( Fri)
まだまだ雪に注意ですね。

さて今日は高速での速度の話。
昨日書いたように高速道路には知らないうちに速度を上下させる要因がゴロゴロしています。

でも!
高速道路ではまず速度を一定にして走るのが大事なんです。
それはなぜかと言うと、、、

例えば同じスピードで2台の車が走っているとします。
syakan_ok.jpg


まあ、何も問題はないですわね。
ところが何かの拍子に前を走る車のスピードが気づかないうちに落ちたとします。
当然車間距離は縮まりますよね。
syakan_ng.jpg


車間距離が縮まること自体が危ない!!
さらにもし後ろの車が車間距離が縮まったことにびっくりしてブレーキを踏んだり、ハンドルを切ったらもっと危険!!
他にもブレーキが次々と後に伝染していって渋滞の原因になったりもします。

だから速度一定で走ることが大事なんです。

次回からは知らないうちに速度が変わってしまう場面とその対処方法を紹介していきたいと思います。





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
