□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2005年 10月 25日 ( Tue)
右折待ちする時にクルマを斜めにする人いますよね。
なるべく前へ、、、という気持ちは分からんでもないけど、
周りにとーっても迷惑かけてるのは分かってるんでしょうか???

こういう状態ね。
r_turn_ng.jpg
クルマなんて四角いねんから、斜めにしたら一番幅取っちゃうわけです。

正解はこうやろ。
r_turn_ok.jpg
クルマはまっすぐにして右に寄せましょう。
ただ寄せすぎて対向車線にはみ出している人もよくいるので要注意。
一番危ないちゅうねん。

こうしておけば後続車も通過しやすいし、追突される確率も減るわけですわ。





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
気をつけます。
私もやってるかもしれません。人のことはわかるのにきずかないことって多いですよね。気をつけよう。
2005/10/25(火) 23:20:22 | URL | chai #0NyVCI12[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
まあ私も人のことえらそうに言えるような人間では無いんですが、人のフリ見てわがフリ直せで気をつけています(^^ゞ

右折、ふーっ(笑)
2005/10/26(水) 23:14:01 | URL | 曲調 #-[ 編集]
家の前にも
このように路駐している車がいます。
住宅街なので道が狭いのに・・・
車から降りたあとに、他の車の邪魔にならないか
確認しないんですかね?

trafficシリーズ
なかなか面白いですね。
絵も面白くてわかりやすいです。
運転していていつも思っているようなことが書かれていて、
かゆい所に手がとどいたような気分です。
2005/12/01(木) 22:18:42 | URL | ムーニン谷の住人 #DsxZ8fy.[ 編集]
恐縮です(^^ゞ
はじめまして、曲調です。
なんかほめて頂いて恐縮です。

なんだか周りを気にしないで運転する人、多いですよね。
でも誰にも習わないから仕方ないのかな、と思ってきたんです。
なのでそんな人に多少の参考になれば、と思ってます。

これからもよろしくお願いします。
2005/12/01(木) 23:12:43 | URL | 曲調 #-[ 編集]
そうなんですよね
自動車教習所では教えてくれない
交通マナーて結構ありますよね。

それなのに初心者マークがとれる頃から
運転の仕方に横から口を挟むと
嫌な気分になる人が多いのも事実なんです。

なので本人に自分で気づいてもらうために
そこはかとなく言ってみたりするのですが・・・

>誰にも習わないから仕方ないのかな
>そんな人に多少の参考になれば、と思ってます。

運転を見直すきっかけになればいいですね。
応援してます。
2005/12/05(月) 20:58:31 | URL | ムーニン谷の住人 #DsxZ8fy.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
