□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2009年 04月 21日 ( Tue)
JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第2戦
DIREZZAカップ スーパージムカーナ

20090419115221.jpg
近畿S1500第2戦の舞台は名阪Cコース。
エントリーはコルト、デュエット、スイフト、フィットにデミオが3台の合計7台。
簡単に言うと第1戦と同じメンバーですが。
第1戦は不惑選手のドラシャ破損に助けられて3位。
でも今回はそう簡単にいかないハズ。

コースはコレ。
20090421191133.jpg
コースなりのレイアウトが多いミドル戦ですが今回は一味違う。
前半は島を使ったテクニカルセクション。
中盤のフリーターンを挟んで後半は外周。
最後の最後に270°ターン!

う~ん、よく考えられています。(偉そうに言ってすみません)

そして!!
幸いなのは先週の某社練習会と比較的似ていること。
ありがとう全日本組構成員m(__)m

ということで1本目。
前半を無難にこなして、フリーターン。
ほんのり止まり気味でクリア。
外周はイケイケ、270°はパイロンから離れ気味なもののクリアしてゴール。

う~ん、、、某社練習会よりかなりグリップレベルが上がってる?
なんだか全体的になんかグリップ余らせてる感じ。

タイムは1分28秒567。

4位。

3位の不惑選手には0.7秒差。
トップの村井選手には2.1秒差。
マズイ、マズイです。
このままではスーパーラップにも進めない。

どうしよっかなぁ、と思ってたところに青うさぎ選手からメール。
1本目の感じを伝えると実に的確なアドバイスが!

「コーナリングスピードを上げるように」

了解!
慣熟歩行でラインを見直して望んだ2本目。

突っ込みすぎに気をつけてとにかく踏んでいく!
踏んでもしっかりグリップ、さすがDIREZZA Z1S!!
外周もえげつない(曲調的には)速度でクリアし270°ターンしてゴール。

1分27秒285

やった。1.3秒アップ。
なんとか3位滑り込み、スーパーラップ確定。
2位の久保選手には0.4秒差。
1位の村井選手には依然1.7秒差。

う~む。。。

中間タイムは、、、

前半5位。
後半2位。

後半=外周+270°ターンは1位の村井選手とほぼ同タイム。

意外!!

外周は怖いしあまり自信無かったんですが課題は前半にあるようです。

ということで殿村選手が撮ってくれていたビデオを見てみる。
ヲヲヲ、2位の久保選手のフリーターンが凄い。
180°向きが変わった時点でクルマの頭がパイロンにぴったり。
まさに神業ターン!
コレはやるしかない。

そしてスーパーラップの列に。

「3位の選手には思い切りチャレンジして欲しい!」
アナウンスが聞こえてきます。

はい、今回はチャレンジする気です!
気合入りまくりでスタート!

とにかく早く多くアクセルを踏む事だけを考えて走る!
各コーナーでタイヤがギャンギャン言うもののアンダーは無し!
フリーターンも神業とまでは行かないものの今日一番の出来!
外周S字でスピード乗りすぎて振られるもののなんとかこらえて270°ターン。

パイロンギリギリ狙ってターンイン!

車速落としきれずエビガニターン(涙)

1分26秒575。

0.7秒タイムアップ!
なかなかやるやん、俺(笑)
な、もののさすが久保選手も0.3秒タイムアップ。

0.4秒+0.3秒-0.7秒=0

100分の4秒届きませんでした。。。
ちなみに1位の村井選手とは1.1秒差。

エビガニターンが無ければ。。。

と、一瞬思ったけど、結局普段やろうと思ってない神業ターンを試合でいきなり狙ってもあかんということですね。
コレも今の実力でしょう。

でも素敵なコースレイアウトで楽しくいい勝負が出来ました。

次回も同じCコース。
今度こそ負けないぞ~!

あ!
エビガニターンが見たい方のためにビデオ貼っときます。





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

3本目はホント気合い入ってて「神」ワザまではいってないにしても「菩薩」ワザぐらいは十分行ってたのでは(笑)。

見てて応援にすごく力が入りましたよ(応援してる場合じゃないでしょ>俺)。

第3戦ではぜひ表彰台のもっと上を狙っちゃって下さい。応援してます!(だから応援してたら...)
2009/04/21(火) 20:31:24 | URL | 不惑 #L9s05DP.[ 編集]
いえいえ
菩薩、うまいこと言うなぁ。
実はその言葉探してたの(笑)

応援してもらえるなんてホント恐縮です。
って今度は出し抜こうとしてるでしょ!(笑)
そのときはがんばって応援しますね。
(あかん不惑さんの作戦に乗せられてる?)

次、一緒にスーパーラップ戦えるようお互いがんばりましょー!
2009/04/21(火) 20:48:21 | URL | 曲調 #-[ 編集]
おつかれさまでした
迷子になりそうなコースですね(^^;
私にはペースノートがないと走れませんね(ぉ

最後の270ターンの失速ももう少しパイロン側だったら~とかみていて思いました。
コンマ社会の厳しさを見さしていただきましたm(_ _)m
次戦は是非不惑さんといっしょにスーパーラップで戦って下さいね!
2009/04/21(火) 21:16:57 | URL | はん太 #5AGSUf/Y[ 編集]
そうなんす
3本目が一番車速が乗ってたのに、ブレーキングをそれに合わせ切れなかった私が未熟者でした(^^ゞ

そうそう、はん太さん入賞おめでとうございます。
京都は欠席なんですね、残念。
また機会あれば応援行きます。
この勢いでスーパーデミオで表彰台、期待してますね!
2009/04/21(火) 21:38:14 | URL | 曲調 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
