□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2009年 03月 18日 ( Wed)
いよいよ近畿でもS1500が始まります。

JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第1戦 OSCCハイスピードジムカーナ。
舞台は鈴鹿南コース。

エントリーはコルト、デュエット、スイフト、フィットにデミオが3台の合計7台。

得意なコースってありませんが、鈴鹿南コースは。。。かなり苦手。
去年のGWに初走行して青うさぎ選手にだいぶ仕込んでもらいましたが、
未だ分からないところがコースのそこかしこに。。。

そうは言ってもイベントは始まります。

まずは車検。
「このクルマ幾らでした?」
「158万です」
「はい、合格~」
いや、実際は他にもちゃんと見られてますけどね。

車検後はそのまま通常のジムカーナコース1周のテストラン。
その後コースが発表になり慣熟歩行へ。

コースはコレ。
course.jpg
ほぼ順走(^^ゞ

う~ん、、、分からないところだらけなんだってば。
とりあえず慣熟で8の字は3本目パイロンのみサイドを引くことに。

【1本目】
全体的にグリップレベルがまだ低い。
あちこちのコーナーがヌルいのにアンダーも出るというイマイチな走行。
8の字は何とかサイドで回す。
タイムは3番手。
でも不惑さんがパイロンタッチしてるし1位2位とは秒差で離されてます。

【2本目】
かなりグリップは上がってる感じ。
アンダーはあまり出さなかったものの、ターンは失敗。
タイムアップするものの上位との差は依然秒差。
不惑さんが残念ながらドライブシャフト破損でリタイヤしたため順位は3位。

【スーパーラップ】
初スーパーラップです。
気合入りまくりでスタート。
が、2コーナー出口でやはりアンダー。。。
4コーナー出口は今日一番の出来。
S字を抜け、パイロンセクションはかなり強引に回す。
ヘアピンは1位の村井選手のアドバイス通りにクリア。
シケインは相変わらず抑えすぎ。
最終コーナーはアンダー出しまくりでゴール。
結果的にタイムアップできず3位決定。

初戦で鈴鹿で3位。
まあ納得するべきなんでしょうが、、、やっぱりあちこち攻め切れてないので複雑です~。
次回までにはもっと練習しようっと。

って去年の東海シリーズ鈴鹿ラウンドでも思った様な気が(^^ゞ





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
いやいや
表彰台おめでとうございます!

「一緒にS1500を盛り上げよう」と約束しながら一人だけ勝手に盛り下がってしまいました(笑)。次回はせめてスーパーラップに絡めるようになりたいです。
2009/03/18(水) 22:14:34 | URL | 不惑 #L9s05DP.[ 編集]
次ですね
いえ、今回はたまたま不惑さんでしたが、次は私かもしれません。
それにそれも盛り上げのうちですよ。

次回はデミオでスーパーラップ独占?

とか言うと自分が脱落しちゃうんだよなぁ~(^^ゞ
2009/03/19(木) 12:36:16 | URL | 曲調 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
