□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↑面白かったら押してやってください
2008年 10月 18日 ( Sat)
JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ第8戦
LIMITテクニカルジムカーナ

第4戦から参戦を始めた東海シリーズもいよいよ最終戦。
舞台はスリル満点の幸田サーキットです。
今回はひさびさに青うさぎ選手のサポート付き♪

コースはコレ。
20081018135123.jpg

み、みじか!
っていうかコース半分だけ?
聞くと最終戦はシリーズ表彰があるためいつも短めなコースだそう。

さっそく慣熟歩行。
スタートしてすぐのシケインはアンジュレーションの変化で姿勢が乱れそう。
その次の島周りは小回りで。
そしてブーメランはブレーキポイントがよう分からんが鈴鹿のストレートエンドを参考に。。。
ストレート上の360°ターンは3速から突入で止まりすぎない様に要注意。
立上ってから最終コーナーまではほぼ全開?
最後のスラロームはトラップが仕掛けてあるので慎重に。
そんな感じ。

1本目が始まってRA2クラスを見ているとやはりスタート直後のシケインで姿勢を乱すクルマが多い。
ケロデミオの足なら大丈夫だとは思うものの、気温も低いし、1年使いたおしたZ1☆スペックがどこまで頑張ってくれるか。

あとストレートエンドから最終コーナーまでは全開は少し厳しそう。
ココもアクセルオフで何とかクリアできるか。。。

考えつつ1本目のアタック。

シケイン突入で案の定びびってアクセルオフ。
挙句にブレーキングまで。

あかん、全然ヌルい。

しかも島周り前のコーナーまで2速届かず!
結局レブあてまくりで突入。

島を回ってブーメランへ。
鈴鹿を参考に、って鈴鹿のつもりで入りすぎて奥のブレーキングが遅れる!
しまった、鈴鹿より奥までが短かったぁ。(当たり前)

バカバカーと叫びながらストレート。

3速全開からターン。
案の定ブレーキ早過ぎ。
車速落としすぎでターン不発。

そしてストレートエンドのコーナーは全開のまま!

あれ?
インにつけない!

次のコーナーはアクセルオフで進入。
これまたアンダー!!

スラロームは2速でモーっと通過しゴール。

タイムは1分02秒030で7位。

って、あかんあかんあかん、なんじゃそら!

ビビリまくりのシケインは何とかなるけど、全体的に思ったよりグリップレベルが低い!
さすがに1年間使い倒したZ1君はもう悲鳴をあげている感じ。

とは言ってもグリップしてもらわないとあかんので2本目に向けて青うさぎ選手と相談。。。
フロントが食わないことには話にならないので、なんとかフロントのグリップを高めるべくセッティング変更!!

続く。。。





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。