□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2008年 08月 01日 ( Fri)
JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ第6戦
20080727133213.jpg

遅ればせながら参戦レポートです(汗)

第5戦の2位に気を良くしてエントリーしてしまった、東海シリーズ第6戦幸田サーキットラウンド。
例によって走ったことも行ったことも今回は青うさぎ選手のサポートもなし!

どうするねん。。。と考えて思い出したのがごま桃選手のブログで見た地区戦レポート。
なになに?ショートカットからディパアは3速?
ふっ、、怖いやんけ。。。(汗)

今までの私なら若干後悔が入るところ。

だが前回の鈴鹿でのヌルい走りを払拭するにはちょうどいいのかも。
ということで今回のテーマは「とにかく踏む」こと。

で、とのちゃん選手に連れて行ってもらった当日。
コースはコレ。
20080727095740.jpg

結構地区戦と重なってるところあります。

さっそく慣熟歩行。

スタートしてディパアから一つ目のヘアピンまで。
確かに踏んでいけそうな雰囲気。
タイムに繋がるかどうかはともかくココがキモと肝に命じます。

以降は小回りとイケイケとを自分なりに見極めて臨んだ1本目。

さあスタート。

計測ライン通過、ディパア突入。
ちょっとびびって3mmほど(ホンマか?)アクセルが緩む。。。
しかし再度踏みなおし加速!

3速!

ほ~、やっぱ入るね~、とか思いつつ、最初のヘアピンをクリアし次のヘアピン。
ココはコンパクトなラインで進入。
アンダーが出るものの次のストレートへの折り返しは1速小回り。
気にせず踏む!

折り返してストレート。
2速
3速
やっぱり入るのね~(^^ゞ
最短距離を3速全開で走って奥のコーナー。
ここはコンパクトに回って2本パイロン折返しを楽にする作戦。

2本パイロンをグリグリ小回りして折返し。
ストレート前のコーナーで目の前の崖にビビリ進入でブレーキング。
あかんがな~。

8の字はサイドを引かないと決めていたのでグリグリ小回り。

最後のゴール前折返しを1速で小回りしてゴール!

タイムは1分15秒835。
現時点ではトップタイム!

へ~、なんとかなったやん、とか思ってると後走の大豆村選手があっさりベストタイム更新。
ま、そらそやわね。

で、結局3人に抜かれて1本目は4位。
トップの兼松選手とは0.7秒差。
まあ鈴鹿の2秒差に較べればマシか、と納得。

さて2本目どうするかですが。。。つづく





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
