□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2008年 06月 21日 ( Sat)
2本目の攻略方法を考える。

青うさぎ選手談

「なんとなーく、ヌルい」

ぐさっ。
確かに。
3速入ってないし。。。

erotica選手がよく言う「ステアリングで最後まで諦めずにコントロール」をちゃんとやりましょう、との提案。
さすが全日本ドライバー。
ごもっともでございます。

どこがヌルかったかと考えると。。。

スタート直後のショートカットはもっといけるはず。
踏みっぱで抜けたい。

各コーナーの旋回速度もあげたい。
特に奥のストレート前の複合コーナーと1コーナー。
どう考えてもそれぞれストレートエンドで3速に入るはず。

よし、とにかく今2位だし思い切って行くぞ!

と、心に決めた2本目。

スタートしてショートカットへ突入。
気持ちアクセル緩めちゃったけどほぼ踏みっぱで広場へ。

270°ターン成功!

再びショートカットを慎重に抜け小回りでヘアピンへ。
ここもさっきよりアクセル踏みながらクリア。

ADVANコーナー出口であまりアウトにはらまず。
しまった、抑えすぎ?

S字は軽快にクリアして複合コーナー。
ここもタイヤを信じてさっきより頑張る!
ストレート逆走!
おっ!やっぱり3速入った!

当初のイメージ通りにスラローム♪

2コーナーから1コーナーもバンバン踏んで抜けてホームストレートへ。
やっぱりここも3速に入る!

そして180°ターン!

失敗。
ぐいーっと最後の180°へ!
またもや失敗。
あり得ない大回りを披露しつつゴール!

うーん、、、タイムは微妙やろな。

1分29秒373。
はい、0.6秒ダウン!(怒)

やっぱりターン失敗したらだめですよね。
それ以外は結構いけてたと思ったのに(-_-;)

パドック戻る途中で誰かタイムアップした模様。
う~ん、3位か。。。
いや、もっと抜かれるからまた5位?

なんて思いながらうだうだしていると、オフィシャルの方が車検場へ来てくださいとのこと。
そっか、3位に残ったんだ!
と、再車検を済ました後でリザルトを見ると、、、

なんと2位。

皆さんほとんどタイムダウン、タイムをあげた方はパイロンタッチしてしまったようです。
しか~し1位のマーチの早川選手とは3秒差。

こ、これは、ラッキー、、、なのか?!
素直に喜んでいいのか?

3秒落ちの2位、、、なんだかめっちゃ微妙な感じ。

でもスカラシップのポイント取れたし良しとします。
って毎回言ってますな(汗)





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
私も曲調さんからさらに遅れての3位でしたのでうれしい反面ちょっと複雑です。
私もビデオで自分の走りを見ましたがやはり全体にぬるかったです。(涙
どうすればマーチさんのように走れるのでしょうか・・・?
曲調さんの走りはゼッケンの関係で少ししか見れませんでしたがショートカットあたり
結構早いな~と思って見てました。(その先は見えなかったのでよく判りませんでしたが・・・)
2008/06/23(月) 09:05:54 | URL | ゆきぱぱ #-[ 編集]
実は
ぶっちゃけ、スタートしてからショートカット抜けて広場でブレーキングまではシードマーチさんとほぼ互角でした。
そこからは遅れる一方で。。。

つまりゆきぱぱさんは私の一番速いとこだけを見ていただいた訳です(爆)

私の場合は、やっぱり突っ込みが全然甘いですわ~(泣)
2008/06/23(月) 09:24:28 | URL | 曲調 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
