□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2008年 05月 23日 ( Fri)
20080523184528.jpg

全日本ドライバー撮影ビデオ解析結果。

まずは2本目で修正した部分を確認。

【修正点1】1コーナーのブレーキング
確かに玉虫色ながら奥まで我慢できてます。
でも案の定1本目とのタイム差はなく、0.1秒アップあるかどうか。
高速からの突っ込みでやってもうたぁ~、と思っても、
そんなに悲観するこたないってことですな。

【修正点2】真中の1本パイロン
1本目より突っ込んだつもりでもあんまり突っ込めず。
サイドナシでとっとと立上るのはもちろん効果あり。
0.3秒アップ。

【修正点3】後半セクション入り口のストレートエンド
1本目より減速してしっかりコーナリングした結果、
ターン突入までで0.1秒ほどアップ。
ターン自体も2本目は若干ロックし小回りしたのでちょっぴりタイムアップ。
自分のリズムを優先した選択は正しかった様です。

【修正点4】シートベルト
外れませんでした(当たり前)

【修正点まとめ】
結果的に修正したところではタイムアップ出来た模様。
0.1+0.3+0.1=0.5秒!

でもタイムダウンしてるし。。。

当然修正点以外にあかんかったところあり。

【あかんかった点1】前半の低速セクション
小回りしたところでタイムアップするも、立上りでつまってダウン、とかあちこちに落し物。
この辺でトータル0.3秒ほどダウン ←バカ

【あかんかった点2】最後の180°ターン
これは完全に失敗。
サイド効かず超大回りしてマイナス0.3秒 ←へたっぴ

【あかんかった点3】最後のスラローム
慎重に、なんて言ってたら進入で慎重になりすぎ。
0.1秒ロス ←小心者

【あかんかった点まとめ】
0.3+0.3+0.1=0.7秒!

1分09秒15 - 0.5秒 + 0.7秒 = 1分09秒32
はい、正解♪

小心者でへたっぴなバカが「1本目と同じ様に」とか思うとダメ。
やっぱり守っちゃうみたい。
すみません、タイムアップできるなんて私の思い上がりでした(恥)

■課題1■
1、2本目ともクールに自分の走りが出来るようメンタル面をコントロール!

■課題2■
もっとタイムの底上げ必要。
クルマ的にはあと2秒はいける(過去実績、関係者談話)

頑張りま~す!





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
