□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2008年 05月 20日 ( Tue)
demi_rr.jpg


1本目終了後に考えた2本目攻略法はこんな感じ。

1コーナーは奥までブレーキ我慢。
ただしコーナリングしながらのブレーキングはケロデミオには鬼門。
そう、あのABS君が登場する恐れがあるのです。

色々悩んだ挙句、ココで頑張ったところで恐らく差はそんなに出ないし、
出来るだけは奥まで頑張ってみるという玉虫色の解決法を思いつく(笑)
結構グリップもいいみたいだしABSも大丈夫だろう、と。

次は180°ターン1つ目。
ココはきっぱりサイドを諦めてグリップで回る事に。
その代わりグリップはいいみたいなので進入は1本目より頑張る。

そして後半セクションの270°ターン。
ココはストレートから入る最初のパイロンでしっかり向きを変えて、
アクセルひと踏みしてからターンへ突入することに。
速さより走りやすさを取った選択かも。

そしてもうひとつ、しっかりベルトは止める(汗)

冗談はさておき、私が修正できるところなんて3つが限度。
それ以外は今の自分のイメージどおりに走ることにします。

しっかりベルトを止めて望んだ2本目。

1コーナーはしっかり奥まで入ってブレーキング。
ABSの発動もナシ!
あとは1本目同様に走り、順調順調、と真中の1本パイロンへ。
ココもさっきよりは突っ込み、サイドナシでとっとと立上る!

そして後半セクション。

ストレートエンドで1本目より減速してしっかりコーナリング。
アクセル一踏みしてターン突入!

う~ん、ちょっとマシかな程度。。。

2度引きが遅いのはビデオでチェック済!
そのままおらおらー、とぐりぐり立上り180°ターン。
これまたイマイチ。
そして慎重にスラロームをクリアしてゴール。

失敗したところは一緒だし、修正点は成功率2/3。
これはタイムアップしたはず!

タイムは、、、1分09秒32!
アレ?
ダウンしてるやん。
むむむ。。。

結局1人に抜かれて5位。

うーん、順位はともかくなぜタイムダウン?
まだまだ引き出し不足ですな~。

でも走行後にAZURの川村代表に課題も教えてもらったし、
スカラシップのポイントも取れたので良しとします。

次は鈴鹿。
D練で課題修正して頑張ろ~っと!





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
とりあえず
入賞(ですよね?)おめでとうございます。地元ではなくって遠征ですから,その成績は素晴らしいですよ~

やはりサイド捨ててグリップの方が速いことがあるんですね。
いろいろ勉強になりました。

さあ,今週末は私の番... f(^-^;)
何とかあやかりたいです。
2008/05/22(木) 00:42:17 | URL | 不惑 #L9s05DP.[ 編集]
残念ながら
入賞じゃないんです(涙)
入賞は4位まで。。。

サイド捨ててと言っても失敗のサイドです(^^ゞ
失敗しても気落ちしなくても大丈夫!
くらいの話です~(汗)

今週末デミ助君デビューウィン期待してますっ!
不惑さんなら大丈夫!

某所で1秒ちぎられた男より(笑)
2008/05/22(木) 12:06:59 | URL | 曲調 #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
こちらでは初めまして^^
東海、楽しんでいただけたようですね~v-10
キョウセイは、難しいですが何回かは知れば何とかなりますよ~♪
次回は鈴鹿ですね^^
私も出れたらいいのですが、これがなかなか・・・・・
是非、お早めに地区戦へお越しくださいませv-221
2008/05/23(金) 17:57:19 | URL | ごま桃 #3/2tU3w2[ 編集]
いらっしゃいませ~
はい、楽しかったです♪
まだどこもかしこも難しいです、もちろん鈴鹿も(^^ゞ
ぜひお会いした際はアドバイスよろしくお願いします。

って、地区戦?
またプレッシャーを~(汗)
2008/05/23(金) 18:23:02 | URL | 曲調 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
