□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2005年 11月 29日 ( Tue)
アクセルをスイッチの様に踏む人がいますね。
もちろん街中の話、競技の時の例え話ではないですよ。

平坦なまっすぐの道があるとします。
例えばそこが制限速度60km/hの道だとしたら、発進してから60km/hまでアクセル踏みっぱなし。
ひどい時はアクセル全開!!(笑)
そして60km/hになったらアクセルからパッと足を離す。
当然車は減速していくので、ゆっくりになってきたな~、と思ったらアクセルON!

こんな感じですわ。

acc_ng.jpg

こういう人の横に乗ると、首が後にガクン、前にガクン、と気持ち悪いことこの上なし。


アクセルを一定に踏む、って事を覚えて欲しいものです。

acc_ok.jpg

パーシャルスロットルと言うんですが、そんなことはこの際どうでも良いです。
アクセルを一定に踏んでいると車は安定するので乗り心地も多少は良くなります。
彼女や家族が一緒に車に乗ってくれない人は一度試してみましょう(^^)

それと実際にはカーブや坂道があるとアクセル一定ではだめなんですが、それはまたの機会に。。。





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
禿げしく同意
いるいる。
若い人でもいるんですよ。

横に乗ってて気分悪いったらありません。
高速でも速度一定で走ってるつもりが微妙にアクセルをしゃくるから、首ががくがくしちゃいます。

肩こってしゃーないわ、ほんま。
2005/11/29(火) 23:05:04 | URL | 青うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
