□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2007年 09月 23日 ( Sun)
15CとSPORTの違いは、タイヤが違うとか、専用チューンドサスペンションだ、とか、カタログにはいろいろ書いてあるんですが、ジムカーナにあんまり関係ないことばっかりなんですわ。
どうせ交換しちゃうし。

いったいどっち買ったらええねん!!
やっぱりスポーツモデルを買っとくべきか!?
それとも安くて白いシートの15Cか!?

な~んていつまで言ってても仕方ないので違いをマツダさんに直接確認してみました。
秘密なのかな、と思ったんですが丁寧に教えていただけました。
よっ!マツダさん太っ腹!!

15Cからスポルトへの変更内容は以下だそうです。
・フロントスタビライザー径アップ(16mm中空⇒19mm中実)
・リアコイルスプリング定数アップ(約10%)
・フロント&リアダンパー専用チューニング
・リアトーションビーム板厚アップ(4.0mm⇒5.5mm)
・フロントサスクロスメンバーとフロアフレームを結合
・フロントサスクロスメンバーとボデーフレームを結合するブレース追加
・フロントサストップマウント部への補強プレート追加
・上記補強プレートとカウルフロントパネルの締結

サスペンション周りはともかく、ボディー関係で差が結構あります。
erotica選手や青うさぎ選手に相談に乗ってもらった結果、
やっぱりアトから追加できない装備のついたSPORTを買うべきだろうという結論に。
高いけど、、、しゃあないっす。。。

ちなみに5M/Tのミッションは先代デミオ(DY系)からの流用だそうです。
ってことはDW系からも流用なのかもしれませんがその辺は未確認です。





↑面白かったら押してやってください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
