□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2009年 09月 20日 ( Sun)
20090920210600
久しぶりにノーマルホイール。

今日はヤボ用でマツダさんへ。
洗車してもらってピカピカ♪





↑面白かったら押してやってください
2009年 09月 19日 ( Sat)
JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第7戦
KSCCジムカーナNo.2

20090913140048.jpg
パドックがチャンピオンの隣なのでケロケロになった第7戦は姫路セントラルパークラウンド。

実に7年ぶりくらいの姫センです。
フルパイロンコースです。
HALさんの舞洲練習会で3本目にやっとコースを覚えられたので、非常~にプレッシャー。

そのコースがコレ。
md7dry.jpg

思ったよりややこしくない!!

なんとか覚えて一本目。
前半はフリーターンの周りの島周り以外ほぼ2速。
フリーターンは少し止まりつつクリア。

後半セクションはなぜか2速に入れる気にならず(笑)レブをパンパン言わせながらクリア。

とりあえず攻めながら完走!!(爆)

タイムは1分19秒472 で4番手。
えっとトップは、、、不惑選手の1分16秒382。
あれ?3秒差?
ひょっとして近道した?んなわけないか。

反省としては全体的にフロントが全然食ってない。
姫路の路面に合わせられず突っ込みすぎなのかな?
後はやはりパンパン言わせすぎだろ、と。

ということでとりあえず青うさぎ選手のアドバイスも取り入れセッティング変更。
運転手の頭の中も変更。

2本目。

1本目より進入を抑えてみるけど、グリップ感なし。
まあ姫路はこんなもん?
と、思いながら、1本目の修正を取り入れて攻め切ってゴール。

17秒くらいはいくやろ?

が、、、パイロンタッチ(悲)

しかも生タイム 1分19秒018。

あれれ?
なんか違うなぁ。。。

う~ん、、、コレはひょっとして。。。
去年もはまったアレ?

ということで思い当たるフシがあるので最終戦は対策して望みます。

そして不惑選手が立ち上げたジムカーナオフ企画。
どうですコレ?
20090913164906.jpg
デミオが10台。
じゅうだい、ですよ、じゅうだい!!
今回初参戦の方が5台、応援の方1台、チャンプ村井選手、不惑選手、家族サービスで来た青うさぎ選手、そして私。
壮観です。

試合のほうは皆さん、1本目ミスコース続出でハラハラしましたが、2本目は無事完走!!
おめでとうございます!!
結構楽しいでしょ?
同じ趣味の仲間ですが、ガチンコ勝負のライバル。
負けたら悔しいけど、勝ったら嬉しい!!
そんな世界。
また良かったら一緒に遊びましょう♪

そうそう、ジムカーナオフ参加の方々へ案内が。
年末から今年度後半のD練が始まります。
せっかくの縁ですし、なにかいいこと出来ないかな、と現在検討してます。
また決まったら案内しますので、良かったら参加してみてくださいね。

ということで、成績はイマイチでしたが楽しい一日でした。
またやりましょうね!!





↑面白かったら押してやってください
2009年 09月 12日 ( Sat)
20090912155842
明日はとくべつ、スペシャルデー♪
久しぶりの姫路セントラルパークラウンドでテンションが上がってます(爆)

しかし7年ぶりのフルパイロンコースを攻めきれるのでしょうか(汗)
今シーズンずっと履いているこのZ1スタースペックはどれくらい削られるのでしょうか?(^^ゞ

まぁ、やれることはやったし、天命を待ちましょう。
ジムカーナオフ参加の皆様、よろしくお願いします(^^)





↑面白かったら押してやってください
2009年 09月 08日 ( Tue)
20090908191042
先週の土日は全日本ジムカーナの鈴鹿ラウンドに青うさぎ選手のサービスで参加しました。

公開練習とはうってかわって、決勝コースはダブルフリーターン、180度ターン、270度ターン、とターンまみれ。
しかもさらに順走でほぼ1周も。

とても見応えのあるコースでした。

結果は1000分の4秒差の7位。
無念!!
次戦大牟田ラウンドに期待です。

erotica選手はサスガの走りで1位に0.1秒差の2位。
あとはもうてっぺんだけ!
スゴすぎです。。。


さて、今週末はミドル姫路ラウンド。
今度はワタクシが頑張りたいと思います。

ジムカーナオフ参加のみなさんもよろしくお願いしま~す!





↑面白かったら押してやってください
2009年 09月 03日 ( Thu)
20090903192354
ケロデミオは基本的にお買い物クルマ。
法定点検は欠かしません。

てことで明日は12ヶ月点検。
しっかり診てもらってきてね♪





↑面白かったら押してやってください
2009年 09月 02日 ( Wed)
姫路ラウンドの前にパイロンコースを走っておきたかったので、
日曜日は舞洲でHALさんの練習会に参加。

2本目まではコースが覚えられず、パイロンタッチやらミスコースやら大暴れ。
3本目からやっとまともに。

今回は車のセッティングはいじらず、走り方を変えて色々試してみる。
1速と2速はどっちが速い?
となるとラインは?
進入は自分の感覚的に抑えると速いのか、突っ込むのが速いのか?
などなど。

午前中のみで9本走ってもう満腹。
色々試せたので少しは引き出し増えてることを期待です!

リザルトはコチラから。

ちなみに日曜の条件では2速で進入は抑えすぎず、が速かったです。

あまりに暑くて走るのが精一杯だったので今回は写真ありません(^^ゞ





↑面白かったら押してやってください
copyright © 2009 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
