□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2009年 06月 28日 ( Sun)
20090628111829
先週のデミオに続きコンテを洗車。

背が高いからルーフを洗うのが大変(汗)

でもダイハツ純正コーティングTZ5処理をしてあるので、水洗いだけでピカピカです♪
宣伝か?(笑)





↑面白かったら押してやってください
2009年 06月 21日 ( Sun)
20090621190707
昨日は某社練習会、、、でしたが、娘のオープンスクールで行けず。

今日は夕方からケロデミオを洗車してあげました。
パーマラックス、いい仕事してます♪





↑面白かったら押してやってください
2009年 06月 13日 ( Sat)
20090613171919
順序が逆になりますが、先週の土曜日は舞洲でD39でした。

午後のタイムアタックで3本走りましたが、3本目でベストタイムが出るようではまだまだですね(汗)

ライン取りやアクセルワークもまだまだ。

特にアクセルワークが荒い。
今後、意識していこうと思っています。

なんかパッとせん記事やな(笑)

せっかくなのでとのちゃん選手からいただいた鈴鹿ミドルのビデオ貼っときます。





↑面白かったら押してやってください
2009年 06月 10日 ( Wed)
JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第4戦
淀ハイスピードジムカーナ

20090607153750.jpg
近畿ミドル第4戦の舞台は快晴の鈴鹿南コース。

エントリーはなんと前戦より5台増えて11台。
その顔ぶれをゼッケン順にちょっと紹介。(失礼な事書いてたらごめんなさい)

38、ファインアートより真っ白なヴィッツで初登場、藤本選手。
39、優しい表情なのに走りは熱い、2008年中部地区戦5位、フィットATSUSHI選手。
40、曲調の永遠のライバル、コルトゆきパパ選手。
41、車載カメラはなんと2台、2008年中部地区戦6位、マーチ藤原選手。
42、D練エントリーありがとうございます、スイフト道下選手。
43、デミオ仲間、いつもサイトが面白すぎ、デミオ不惑選手。
44、中部より単身赴任でいつのまにかTEAMD構成員、デュエット兼松選手
45、すっかりTEAMD構成員、ランキング5番手、コルトとのちゃん選手。
46、ヌルいペースで楽しむD事務局長、デミオ曲調(私ね)。
47、地の利を活かし中部と近畿2足のわらじ、フィット久保選手。
48、現在シリーズリーダー、お店のお引越しでへとへとか、デミオRAIMU選手。

以上の個性豊かな11人とカラフルかつバラエティに富む11台。
そんな11台が戦う舞台がコレ。
md4drys.jpg
なんか中部っぽい~(^^)
近畿でよくある順走中心のレイアウトではなく基本逆走。
フリーターンまであります。

順走苦手なのでラッキー♪とか思いつつ、よく考えたら青うさぎ選手直伝の攻略法が通じない事に気付き、慌ててヘルプのメール(汗)
アドバイスをしっかり頭に叩き込んで望んだ1本目。

広場を抜けS字逆走して4→3コーナーと全開で立ち上がる。
が、いつまでも舵が戻せずクルマが前に進まない。
う~ん、これじゃあストレートのスピードが乗らないよ~。
泣きながらストレートを走り、2コーナー突入。
そこからは踏みっきりで1コーナーを抜けフリーターンへ。

サイド不発!!

減速をうまくパイロン位置に合わせられず、車速が高いままパイロンギリギリ狙いでサイド引くもんだからさっぱり(汗)

そのままグリグリ~と立ち上がって広場経由でショートカットへ。
ここは小回りして最短距離でヘアピンへ。
立ち上がりでアンダー!!
またもや直線のスピードをロス。

ショートカットを抜けコークスクリューからゴール。

タイムは1分30秒141。
6位。

フィットのATSUSHI選手がさすがの27秒621でトップ。
久保フィット、RAIMUデミオ、不惑デミオ、道下スイフトと29秒台で続き、私(すみません敬称略)。
もうひとりの中部地区戦ドライバー、マーチの藤原選手はパイロンタッチ。
でも生タイムはさすがの27秒台。

うーん、、、中部のお二人はともかく、なんとか3位にはなりたい!!

1本目の明らかな失敗はストレート前のコーナリング2ヶ所とターン。
あとは全体的にまだライン取りが悪くコーナー出口がはらみ気味。

ターンは失敗するなっちゅう話で、しかも最悪グリップで行ってもロスは少。
コレは去年の東海シリーズのビデオで解析済。
ということで全体的にライン取りを見直して望んだ2本目。

スタートの列に並んでいると不惑選手が27秒台とのアナウンス。
ヲ!やるなぁ。

負けてられん!と、スタート。

広場はライン見直しが効いててロス無くクリア。
S字はちょっと踏みすぎでリズムが狂う。
3-4コーナー逆走はやっぱりラインがイマイチ。
若干舵が残り、詰まりつつストレート。
2コーナーで少し早めにインに付き過ぎたか1コーナーがかなりしんどくなったものの全開で通過してフリーターン!

また不発!!

気にせずグリグリ回って広場へ。
ここは難なくクリアしてショートカットからヘアピン逆走。
アンダー出ず♪

ショートカットは1本目より少し頑張って突入し、そのまま踏みっぱなしでゴール。

1分28秒744。

4位。
中部お二人と不惑さんの次ね。
4位まで表彰のためパドックで保留。
しかし直後の久保選手がさすがのタイムアップで4位に。
追い出されてパドックお帰り~。

最終ゼッケン、RAIMU選手はなんとS字でスピン!
やっぱりお疲れなのね。

ということで5位で終了。
まあ今日の走りだったら仕方ないです。
3-4コーナーが消化不良のままだったのが敗因ですね。

さて、スーパーラップ。
中部のお二人と不惑選手が0.2秒の中に。
そらもう不惑選手を応援しないと!

まずはATSUSHI選手がドリフトしまくり26秒台突入、1分26秒910。
すげー、速えー!(もう他人事です)
続いて藤原選手。
無駄の無いスムーズな走りで1分26秒436、ATSUSHI選手を逆転!
そして不惑選手。
スタート直後から攻める!
がんばれー!!
3-4コーナーもうまく走ってる!さすが!!
ターン失敗したものの0.5秒タイムアッープ、、、が、1分27秒254。
う~ん、無念、3位決定。

ということでリザルトは
藤原マーチ、ATSUSHIフィット、不惑デミオ、久保フィット、曲調デミオ、道下スイフト、ゆきパパコルト、RAIMUデミオ、とのちゃんコルト、兼松デュエット、藤本ヴィッツの順。

しかし中部地区戦のレベルの高さを見せつけられた1日でした。
スーパーラップを逃したおかげでそのレベルの高い走りをじっくり見ることが出来たし(間違ってる?)

で、戦い終わって、不惑さん発案でみんなで記念撮影。
CIMG0465s.jpg
おっさんばっかり(若い人ごめん)だけどみんないい顔してるでしょ?
ライバルだけどみんなS1500仲間です。

楽しそう、と思ったあなた!
一緒にガチンコ勝負しませんか?





↑面白かったら押してやってください
2009年 06月 04日 ( Thu)
20090604194733
申し込みがギリギリになってしまったんですが、無事受理していただきました。

今回は中部からも数台エントリーされてる様で、まぁ、胸を借りるつもりで頑張ってきます。
台数多いのは何よりですしね(すでに他人事)

そして土曜日はD39。

うぅ、、、体力持つかな。。。(汗)





↑面白かったら押してやってください
copyright © 2009 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
