□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2009年 05月 23日 ( Sat)
JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第3戦
小走杯スラロームハート2009

20090517133202.jpg
近畿S1500第3戦は前回に引き続き名阪Cコースでの開催。
エントリーはコルト、デュエット、フィットが2台にデミオが2台の合計6台。

今回は台数が少ないため表彰は2位まで。
頑張らなあきません。

天気予報では午後から雨。
案の定当日の午前は時々晴れ間も除く天気。

コースはコレ。
md3wet.jpg

Cコースの定番とはちょっと違うレイアウト。
気持ちよくいきたいところに必ず規制パイロンがあってぐぐっと詰まる、といった感じです。
しかしオムスビの中走るのなんて何年ぶりだろ?(笑)

ということで1本目。
午後の雨を考え1本目から気合入れまくりでスタート。
かなりグリップレベルは高く、とにかく踏むことを意識して走る。
そして中盤の180°ターン。

サイドをエイッ!

アレ?

不発。

気を取り直して残りの前半セクションをこなしてS字突入。
練習がてら縁石にがばっと乗ってクリア。
このまま全開で抜けて行きたいところを我慢してパイロンセクション。
ここはサイドを使わず小回り。
旧新コース進入で若干アンダーで失速、アクセルベタ踏みでクリアして270°ターン。。。

また失敗。

トップ2台に2秒落ちの3位。

ま、そらそうだわね。

グリップレベルは第2戦よりもかなり上。
おかげでターンへの進入速度が思ったより速く、車速を落としきれずにターン失敗してる感じ。

とりあえず青うさぎ選手にメール(またかい)。
なぜかコースを知っている(笑)彼と相談しつつ2本目のセッティングを決定!

あとは2本目まで天気が持つのかが唯一の心配。
雨が降ってしまえば逆転のチャンスはゼロ。

お昼の慣熟歩行を早々に切り上げレーシングスーツに着替える。

西の空からはどんどん灰色の雲。
荷物の雨対策をしつつスタート待ち。

ABコースではバイクのレースが開催中。
「ドライで走ってもらいたいので午後のスタート時刻を早めます」
などどアナウンスが聞こえてくる。

おお~、こっちもそうしてくれー!
俺はもう走る準備完璧だぞぉー!!

と、言ったものの、私一人が準備できても仕方ないわけで、結局スケジュール通りの進行。

スタート待ちの列に並ぶ。

12時15分。
学生クラススタート。

3台目が走ったあたりからフロントウインドにポツリポツリ。
来た!!

S1500スタート。

雨は止まない!
どんどん雨粒が多くなる!

コースはまだいけそうに見える。

S1500ファーストゼッケンが帰ってくる。
タイムダウンしてる模様。

そしていよいよスタートラインへ。
コースはまだ濡れていない感じ。

スタート!

念のためシケインは注意してクリア。

伊藤工業進入!
気持ち早めのブレーキング。

ズズズズズ。。。

アンダー!!

やっぱりもうグリップは落ちてました。。。

ということで全員タイムアップできず1本目のタイムで順位決定。

まあ1本目でタイムを出せない自分が悪いんです。
でも今回はもっと攻めたかった。
くやしい。。。

次は鈴鹿。
踏みまくってやるー。

ターン失敗の1本目を途中からでも見てみたい方はこちらをどうぞ(悲)





↑面白かったら押してやってください
copyright © 2009 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
