□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2008年 10月 31日 ( Fri)
20081031123647
今週末はJAF CUPに参戦する青うさぎ選手のサポートに福島県のSSパークサーキットに来ています。
いつもお世話になってますからね。

ただ、ヴィッツの自走で来ました。

眠いですzzz





↑面白かったら押してやってください
2008年 10月 21日 ( Tue)
ba64_convert_20081018140314.jpg
(photo by に○ちゃんさん)

そして2本目スタート!!

スタート直後のシケインは全開!
うそです、すこーしアクセル緩めました(すごいぞデータロガー(笑))

3速に入れ、すぐにシフトダウン、島周り。

ヲ!
さっきよりはグリップしてる!!

そのままブーメラン!
ここもしっかり修正。

3速全開からターン!!
ふ、不発。
今度は車速殺せなかったかな。
仕方なくターン後半をサイドで強引にまわす。

ストレートエンドのコーナーから最終コーナーまではさっきよりはしっかりインについてクリア。
(まだまだとか言う声があるのは分かってますよ!(汗))

スラロームも1速に落として自分のリズムでクリアしてゴール!!
274c_convert_20081018140242.jpg

タイムは1分1秒029。
1秒台は切れなかったかぁ~。。。

その時点で3位のため一旦パドックで保留される。
ほ~、初保留ですな(^^)

すぐ後のゆきパパさんの追い上げはなんとかかわしたものの、その後の森選手に0.3秒やられて保留場所から追い出される。

そのあと妖怪さんにもかわされ5位。
4位とは0.05秒、3位とは0.06秒差。
ちなみに表彰は4位まで(涙)

でも、ターン失敗してるしタイヤもあの状態だし、1本目から考えたらね。
コレでヨシとしましょう。
的確なアドバイスをくれた青うさぎ選手に感謝!

結局シリーズは6位で終了。
東海シリーズ主催者、エントラントの皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。
来年は近畿メインになると思いますが、またお邪魔したときはよろしくお願いしまーす!

ちなみにシリーズ表彰は3位まででした(またまた涙)





↑面白かったら押してやってください
2008年 10月 18日 ( Sat)
JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ第8戦
LIMITテクニカルジムカーナ

第4戦から参戦を始めた東海シリーズもいよいよ最終戦。
舞台はスリル満点の幸田サーキットです。
今回はひさびさに青うさぎ選手のサポート付き♪

コースはコレ。
20081018135123.jpg

み、みじか!
っていうかコース半分だけ?
聞くと最終戦はシリーズ表彰があるためいつも短めなコースだそう。

さっそく慣熟歩行。
スタートしてすぐのシケインはアンジュレーションの変化で姿勢が乱れそう。
その次の島周りは小回りで。
そしてブーメランはブレーキポイントがよう分からんが鈴鹿のストレートエンドを参考に。。。
ストレート上の360°ターンは3速から突入で止まりすぎない様に要注意。
立上ってから最終コーナーまではほぼ全開?
最後のスラロームはトラップが仕掛けてあるので慎重に。
そんな感じ。

1本目が始まってRA2クラスを見ているとやはりスタート直後のシケインで姿勢を乱すクルマが多い。
ケロデミオの足なら大丈夫だとは思うものの、気温も低いし、1年使いたおしたZ1☆スペックがどこまで頑張ってくれるか。

あとストレートエンドから最終コーナーまでは全開は少し厳しそう。
ココもアクセルオフで何とかクリアできるか。。。

考えつつ1本目のアタック。

シケイン突入で案の定びびってアクセルオフ。
挙句にブレーキングまで。

あかん、全然ヌルい。

しかも島周り前のコーナーまで2速届かず!
結局レブあてまくりで突入。

島を回ってブーメランへ。
鈴鹿を参考に、って鈴鹿のつもりで入りすぎて奥のブレーキングが遅れる!
しまった、鈴鹿より奥までが短かったぁ。(当たり前)

バカバカーと叫びながらストレート。

3速全開からターン。
案の定ブレーキ早過ぎ。
車速落としすぎでターン不発。

そしてストレートエンドのコーナーは全開のまま!

あれ?
インにつけない!

次のコーナーはアクセルオフで進入。
これまたアンダー!!

スラロームは2速でモーっと通過しゴール。

タイムは1分02秒030で7位。

って、あかんあかんあかん、なんじゃそら!

ビビリまくりのシケインは何とかなるけど、全体的に思ったよりグリップレベルが低い!
さすがに1年間使い倒したZ1君はもう悲鳴をあげている感じ。

とは言ってもグリップしてもらわないとあかんので2本目に向けて青うさぎ選手と相談。。。
フロントが食わないことには話にならないので、なんとかフロントのグリップを高めるべくセッティング変更!!

続く。。。





↑面白かったら押してやってください
2008年 10月 11日 ( Sat)
いよいよ明日は東海シリーズ最終戦。
場所は幸田サーキット。

第4戦から参戦して現在シリーズ8位。
最終的に何位になれるのか、楽しみです。





↑面白かったら押してやってください
copyright © 2008 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
