□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2008年 02月 27日 ( Wed)
demi_lebelyzer.jpg

この間の日曜日はカニ、名阪と雪国の汚れを落とすべく洗車。
ついでにオートレベライザーを修正しました。

ケロデミオはHIDなのでオートレベライザーが付いています。
車高落としたらレベライザーのおかげですっかりライトが上向きに。
しょっちゅう対向車にパッシングされるので修正。
と、いっても後輪側のセンサーをある位置で固定しちゃっただけですが。

これでD練の行き帰りにまぶしくなくなると思います > TEAMD構成員





↑面白かったら押してやってください
2008年 02月 24日 ( Sun)
とうとう穴を開けてしまいました。

デミオの標準ベルトアンカはシートレール付けになっています。
競技規則上4点式シートベルト用のアイボルトはシートレール付け不可!
ボディーに付けないとアカンのです。

ということでボディーに穴を開けて、リテーニングプレートを取付け。
そこにアイボルトを装着します。

【穴あけの図】
demi_zukai.jpg


自分でできるはずもなく、青うさぎ選手施工。
さすがのいい仕事(^^)

【完成】
demi_ibolt.jpg


晴れて4点式シートベルト装着完了です。
demi_belt.jpg


これで2秒アップ間違いなし(嘘)





↑面白かったら押してやってください
2008年 02月 23日 ( Sat)
demi_meihanc.jpg

今週の月曜日は名阪Cコース練習会でした。

【結果】
ケロデミオ(曲調)   1分16秒590
ケロデミオ(青うさぎ) 1分14秒737
N1ヴィッツ(青うさぎ) 1分12秒984

【考察】
デミオ … ○
LSD無しでN1ヴィッツの2秒落ち。
なかなかいい感じです。

曲調 … ×
そら全日本入賞ドライバーと同じタイムは無理よ。
でも同じクルマで2秒差ってどうなん?? orz。。。

自分でもずっと、乗れてないな感がありあり。
何やっても中途半端な感じでした。
完全に運転手がクルマに乗せられてます。

とにかく走りこまないとダメですね。





↑面白かったら押してやってください
2008年 02月 17日 ( Sun)
d30_demi.jpg


別に怒って湯気噴いてるわけではありません

昨日は強風の中、舞洲でD30でした。
「あとはデフだけ仕様」になって2回目の走行。

内容は、、、

【良かったところ1】
遊びに来られた川脇選手に
「カッコええなぁ!」
「シートポジションとかめっちゃやる気になるなるなぁ!」
と、言われたこと。

【良かったところ2】
大島選手に
「コーナリングが安定してる」
「トラクションがしっかりかかってる」
等々色々褒めてもらったこと。

【ダメだったところ】
5本走って4本ミスコース orz。。。
リザルトはこちら
5本もかけてタイム出しちゃだめです(汗)


以上をまとめると、
クルマはいい、運転手はあかん
ということになるか、と(大汗)

全国のデミオファンの皆様、クルマはやっぱりイイみたいです。
運転手、、、がんばります。





↑面白かったら押してやってください
2008年 02月 09日 ( Sat)
20080209172622.jpg

食べに竹野に来てます。

中国道の赤松PAではこんな状態。
でも日本海に面した竹野には全く雪無しです。

変なの(^_^;)





↑面白かったら押してやってください
2008年 02月 09日 ( Sat)
マレーシアから帰ってきました。

帰りのバスの運転手さんはすごかった。
ディーゼルエンジンの特性を生かし、回転を上げずにジェントルで速い。

これまた参考になります(笑)

明日はケロデミオで日本海へ。
オートソック初体験なるか!?





↑面白かったら押してやってください
2008年 02月 04日 ( Mon)
関空行リムジンバス乗車中です。

常に追い越し車線キープ。
弁天町あたりのコーナリングはかなり熱い。
勉強になります(笑)


しかし遠いぞ >関空

家から空港見えてるのにさ(-_-;)





↑面白かったら押してやってください
2008年 02月 03日 ( Sun)
demi_171.jpg

今日はエアコン修理で関西マツダさんへ。
街中で浮いているケロデミオの図。

以前書いたのですが、我が家は落ち葉が多い。
で、エアコンの中に落ち葉がイン!!

ブロワーを回すと。。。

【エアコン強さ1】
チリチリチリチリチリ。。。

【エアコン強さ2】
カラカラカラカラカラ。。。

【エアコン強さ3】
ぶーーーーーーーーーーん。。。

【エアコン強さ4】
ぶぉわぁーーー!!!!!

えらいことなってまして、直していただいた次第。
おかげで静かになりました。

今度の冬は気をつけます(^^ゞ





↑面白かったら押してやってください
copyright © 2008 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
