□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2008年 01月 27日 ( Sun)
昨日は寒風吹きすさぶ中、D29でした。
demi_d29.jpg


パート練習が始まってから、いそいそとタイヤ装着。
心配していましたタイヤは微調整できっちりフェンダー内。
コレで準備完了。
demi_d29_tire.jpg


午後のタイムアタックでエントラントの方々の3本目の走行に混じって走らせてもらう。
ケロデミオにパッド、タイヤ、ホイールが揃って初の走行。

3本目になり、皆さんのタイムは落ち気味。
夕方になり路面温度が下がってるのかな?

【1本目】
ミスコース(汗)
でもABSの介入はなし。
いい感じ。

【2本目】
コーナリングはいつもの安心感。
各所でブレーキが余る。
タイヤのグリップとパッド交換の効果ですね。
ターンはサイドの強さ、長さを色々試してみる。
うまく出来たとこと出来ないところと。。。

タイムは22秒台。
感覚的には、え!?そんなに出てるの?という感じ。

【3本目】
ブレーキングを修正。
とはいっても何ヵ所かはとーぜん失敗(汗)
ターンは修正できず orz
タイムは20秒台。
うそ?はや。

とりあえずリザルトはこちら

とにかくブレーキングも、コーナーも安心していられるのが大きい。
だからアクセルを踏んでいける。

タイヤに助けられてるところがかなり大きいし、
まだまだレベルは低いのかもしれませんが、
この方向で頑張って進んでいきたいと思います。

あ~、しかしデフが欲しい。
クスコさんよろしくお願いします!!


ガチンコ勝負のツイントライアルはどうですか?
TEAMD TWINTRIALと違ったツイントライアルはこちら!





↑面白かったら押してやってください
2008年 01月 23日 ( Wed)
某オークションでホイールを購入。
早速伊丹タイヤOginoさんへ。
demi_tire.jpg


【ホイール】
RAYS CE28 15インチ 7J +28

【タイヤ】
トーヨー PROXES R1R 195/50 15

こんな感じ。
ちゃんと入ってます。
demi_tire_tsura.jpg


今週末のD練が楽しみ!





↑面白かったら押してやってください
2008年 01月 21日 ( Mon)
demi_brake_rr.jpg

ブレーキパッド&シュー、交換しました!

昨年末にお願いして速攻で対応していただいたのは、
九州は久留米の B.P.F さん。
ジムカーナはもちろん、ダートラ、サーキット、ストリートとなんでもOKのメーカーさんです。

ケロデミオのチョイスはこれ。
Frパッド:CG2-S 効きとコントロール性重視のジムカーナ用
Rrシュー:SDH 効き重視のジムカーナ用

日曜日の舞洲22台練習会にエントリーしている青うさぎ選手にヘルプ!
舞洲にて交換となりました。

軽く走った感じはABSが効いた状態でもサイドはバッチリ。
今週末のD練でキッチリ確認してみたいと思います。





↑面白かったら押してやってください
2008年 01月 19日 ( Sat)
minkara_onsen.jpg

昨年のみんカラの企画で温泉タオルをいただきました。
寒いし温泉入りたい!!





↑面白かったら押してやってください
2008年 01月 12日 ( Sat)
結構久しぶりの更新。

D29のエントリー受付はおかげさまで終了。
休むまもなく本日よりD30のエントリー受付を開始します。
クルマには優しいこの寒い季節に走り回ってみませんか?

特に今年は初心者の方には手厚く対応したいと考えています。
『ジムカーナの練習会』なんて構えずに気楽に参加してみてくださいね。

+++D30エントリーはこちらから+++





↑面白かったら押してやってください
2008年 01月 04日 ( Fri)
demi_ny.jpg

今年のカラーリングはコレで(嘘)

2008年が始まりましたね。

今日はTEAMDで今後の活動方針を相談です。
近ごろTEAMD構成員は日本、世界各地を飛び回っていて、
こういう時くらいしか全員集合できないのです。

今年はどんなD練になるのでしょうか。
皆様、エントリーして確認してみてくださいね。

++D29エントリー受付中です++





↑面白かったら押してやってください
copyright © 2008 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
