□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↑面白かったら押してやってください
2006年 07月 23日 ( Sun)
久しぶりに名阪Cコースを走りました。
なぜかミドル前日に空いていたCコースをTEAMDで借りたわけです。

TEAMDイベントなのに晴れという異常気象の中、
MCの久保タコージさんにウ○コキャラにされながらコペンで楽しく走りました。
いや、正確にはもう少しパワーとトラクションが欲しいなあ、なんて思いながら走ってたんですが、そんなことはどうでもいい!!

ゴルフGTIですよ、ゴルフ。
ゴルフGTIでエントリーしている方がいて、これがまたいい音させて走ってるんですわ。
しかも話を聞くと変速はすべてオートモード!!
「どうやってもオートより速くは走れない」とのこと。

レーシングカーだけじゃなく市販車もそんな時代かっ!!(実感)

もう決まりか?(笑)
スポンサーサイト





↑面白かったら押してやってください
2006年 07月 09日 ( Sun)
マツダの営業の方から連絡を頂きまして乗って来ました、マツダスピードアクセラ。

見た感じは、凄い地味。
色がグレーだったということもあるのかもしれませんが。
タイヤが異様にデカイ(18インチ)のが目立つくらい。

ところが走り出してみるとこれが全然地味じゃない。

まずはものすごいトルク。
ちょっと足を伸ばして山道を走ったのですが3速でも登る勢いは全く衰えません。
ハンドリングについても、もちろんヒラリ感はないものの操作に素直に反応するところには好感が持てます。その割りに乗り心地も硬さは全く感じられません。
後から聞こえてくる低音のエキゾーストノートも気分が盛り上がります。エンジン音自体はちょっと苦しげですが。

これで素の状態で241万円。
ゴルフGTI DSGと100万円差。

ゴルフと違うな、と一番思ったのが乗り心地のフラット感。
サスペンションが仕事してる感はゴルフの方がはるかに上。

フラット感+DSG=100万円?

う~ん、悩ましい。。。





↑面白かったら押してやってください
copyright © 2006 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。