□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↑面白かったら押してやってください
2006年 06月 25日 ( Sun)
昨日あった話。

自動車専用道とかで出口などに分岐するところがありますよね。
そんなの手前から表示が出てるのに気づかない人がいます。
そして直前に気づいたけどクルマがいてそっちに行けない!
よっしゃーブレーキ!!
って、追い越し車線側でやっちゃう人がいるんです。
直前の分岐表示も見落としちゃうんだから当然後にクルマがいるかなんて気にしてくれないわけです。。。
bunki_ng.jpg

追い越し車線でフルブレーキングしたらどうなるかくらいわかりますよね?

bunki_ok.jpg

こういうときは慌てずその隣のクルマの前に入るか、
無理ならその分岐はあきらめるくらいしないと命がいくらあっても足りません。
分岐一個くらい飛ばしたって命なくなるよりはマシですわ。

何事も余裕を持って落ち着いて運転しましょう。
スポンサーサイト





↑面白かったら押してやってください
2006年 06月 11日 ( Sun)
今回もウインカーの話。

ウインカーは30m手前で出すって習いましたよね?
でもそれ以外にもウインカーを出すタイミングを気にしていますか?

例えばこんなところ。
青のクルマは交差点を曲がるつもりです。
winker5_ng.jpg

こんな所からウインカーを出してしまうと緑のクルマは、
青のクルマがコンビニに入ろうとしていると思って飛び出して来るかもしれないですよね。

winker5_ok.jpg

コンビニを通り過ぎてからウインカーを出せばそんな心配も要らないわけです。
ちょっとした気遣いで自分の身とクルマを守れるんだからやらないと損ですよ~。

special thanks to erotica X





↑面白かったら押してやってください
2006年 06月 03日 ( Sat)
まだウインカーねたで行きます(笑)
ちょっと分かりにくいかもしれないですが、「道なり」の話。

例えば道路は90度折れ曲がっているけど、直進する路地もある場合。
路地に入るんだけどハンドルは切らないからウインカー出さない、なんて人がよくいますがこれはめちゃくちゃ危ない。
winker4_ng.jpg

一歩間違うとバイクを巻き込んでしまう場合があるので要注意です。

こういう時は道なりが直進なので、90度右に曲がる時はウインカーは無し。
逆にまっすぐ行く時(路地に入る時)はハンドル切らなくても左ウインカー。
winker4_ok.jpg


あくまでも「方向指示器」としてウインカーは使いましょう。





↑面白かったら押してやってください
copyright © 2006 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。