□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2006年 03月 21日 ( Tue)
で、後ろに周ってトランクを開けてみます。
まあ、ふつう。

3列目を倒してみます。

ぎょ!
確かにトランクと3列目はフラットになるけど、そこから前には段差が!!
こ、これじゃあNSXのタイヤ8本とかVitzのタイヤ8本とかパイロン40本とか積めない!!(笑)

で、結論。
これだったらゴルフと変わらんなあ~(爆)

~今のところ気になるクルマ~
■マツダ マツダスピードアクセラ
■フォルクスワーゲン ゴルフ GTI DSG
■ルノー メガーヌ ルノースポール
×マツダ 新型MPV
○マツダ 旧型MPV





↑面白かったら押してやってください
2006年 03月 19日 ( Sun)
室内は確かにグレードアップ!
シートも大きくなって座り心地良し。
でも俺座らないんだけどな~、と思いつつ3列目へ。

げっ!ひざが2列目のシートバックに当たる!!
確かうちのMPVでは当たらなかったはず。。。
まあ3列目も座らないからいいんだけど。

どうも2列目のシートが大きくなったおかげで室内が狭く感じるみたい。

で、ようやく運転席。
かなり高級になった、様な気がするインパネ。
エアコンも運転席と助手席で別に温度設定可能になってる。
しかも後席まで運転席から温度設定できる様に。。。
凄い!マツダのアンケートで訴えた甲斐があった!!(笑)

と、感動しつつ次はトランクへ。。。つづく





↑面白かったら押してやってください
2006年 03月 18日 ( Sat)
マツダの新型MPV見てきました。
7年目を迎える2代目MPVオーナーとしてはやはり気になるわけです。

事前にwebなどでグレードや装備などはだいたい分かっているので、
ディーラーに車を停めるやいなやとにかく実物を確認。

展示車に近づくなり後のスライドドアをオープン。
まずスライドドアを開けてしまうところがさすがミニバン(笑)
おっ、オープニングにビードが少ない!はともかく、ドアの動きが軽い!
我が家のMPVはスライドドアがかなり重いんですが、さすがニューモデル、改善されています。

そしておもむろに2列目に乗り込みます。さすがミニバン、運転席は後回し。
で、一言。。。「なんか狭くない?」
う~ん、ボディーサイズは大きくなってるのに室内は狭くなるとわナンたること。。。つづく

~今のところ気になるクルマ~
□マツダ 新型MPV
■マツダ マツダスピードアクセラ
■フォルクスワーゲン ゴルフ GTI DSG
■ルノー メガーヌ ルノースポール





↑面白かったら押してやってください
2006年 03月 13日 ( Mon)
そろそろMPVも6年が経ち、3回目の車検まで1年を切ったわけで、
買換えも考えはじめました。
今のところぽつぽつディーラーに行ったり、試乗したりしてますが決めるには至っていません。
まあ来年の3月まで車検はあるのでぼちぼち考えて行きたいと思っています。

~今のところ気になるクルマ~
■マツダ 新型MPV
■マツダ マツダスピードアクセラ
■フォルクスワーゲン ゴルフ GTI DSG
■ルノー メガーヌ ルノースポール





↑面白かったら押してやってください
2006年 03月 11日 ( Sat)
お久しぶりです、ちょっと余裕出てきました。
今日はETCの話。

ETCがかなり普及してきましたが、まだまだETCでない方もおられます。
その時に気になるのが料金所での速度差。
etc.jpg


10km/hくらいのクルマと60km/hくらいのクルマが交錯する可能性があるんですよね。
お互い注意して通過しましょう。





↑面白かったら押してやってください
copyright © 2006 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
