□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2005年 10月 30日 ( Sun)
今日高速を走っていて思ったこと。

追い越し車線をずーっとゆっくり走っている人が多い!!

交通の流れと自分の速度の相対関係が分かってないのかな、
と思ったので、その見分け方を書いてみます。
例外もあるとは思いますが、ご容赦を。

①走っているとどんどん前の車に追いつく
これは明らかにあなたの速度が流れより速いということですよね

②常に自分の車の後ろに他の車が走っている
これが問題。。。
後ろの車とあなたの速度が一緒の速度のわけではない!!
これはあなたの速度が遅いんです。
だからどんどん誰かに追いつかれているんです。
流れに乗っている時は後ろに誰もいなかったり、誰かがいたり、
っていう感じになるはずです。
高速道路で追い越し車線にいるならすぐ走行車線に戻りましょう。

そうそう、ちなみに高速道路は走行車線を走るのが基本ですよ。
追い越し車線をずーっと走ってると。。。悲しい出来事が起こります(笑)






↑面白かったら押してやってください
2005年 10月 29日 ( Sat)
20051029094803
やはり雨です。
それもかなりひどい。
雨男選手権もわからなくなってきました(笑)
しかし講師が大変そう。。。
午後から晴れることを祈ります。





↑面白かったら押してやってください
2005年 10月 27日 ( Thu)
土曜日雨のようですね。。。
またかいな(T_T)
しかし土曜日だけ雨とは。。。

エントラントのみなさんホントごめんなさい。
思う存分ウェットコンディションの練習してくださいm(__)m







↑面白かったら押してやってください
2005年 10月 26日 ( Wed)
今週土曜はいよいよ16回目を迎えるTEAMDの練習会、D16です。

「クルマをコントロールする」事に興味のある方は、一度見に来てみて下さい。
ジムカーナなんて興味なくても役に立つと思います。

ちなみに次回11月26日(土)開催のD17の受付は今月末に開始します。
ご参加お待ちしています。





↑面白かったら押してやってください
2005年 10月 25日 ( Tue)
右折待ちする時にクルマを斜めにする人いますよね。
なるべく前へ、、、という気持ちは分からんでもないけど、
周りにとーっても迷惑かけてるのは分かってるんでしょうか???

こういう状態ね。
r_turn_ng.jpg
クルマなんて四角いねんから、斜めにしたら一番幅取っちゃうわけです。

正解はこうやろ。
r_turn_ok.jpg
クルマはまっすぐにして右に寄せましょう。
ただ寄せすぎて対向車線にはみ出している人もよくいるので要注意。
一番危ないちゅうねん。

こうしておけば後続車も通過しやすいし、追突される確率も減るわけですわ。





↑面白かったら押してやってください
2005年 10月 24日 ( Mon)
オイルってなに使ってます?
100%化学合成を使いたいのですが、軽は使用量が少ないので4L缶だと余っちゃうんですよね。
色々探してるとこんなオイルがあったので買ってみました。
しかも今まで自分で交換した事なかったんですがやってみました。
まあ、無事に動いているので良しとしましょう(笑)

確かに純正オイルとは劣化の速度が違いますね。

Castrol Formula RS K (3L x 3缶)





↑面白かったら押してやってください
2005年 10月 23日 ( Sun)
20051023133309.jpg

うちのマンションにも光ファイバーが届いたのでADSLから乗り換えてみました。
インターネットの速さはともかくテレビが見られることに驚き。
このセットトップボックスとかいうのをテレビに繋ぐ訳です。
昨日からMTVやらBBCやら見まくってます。WRC関連も見られるので嬉しいです。





↑面白かったら押してやってください
copyright © 2005 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
