□■■ GYMKHANA DE5FS VIDEO LIBRARY ■■□ ---powered by PeeVee.TV---
DE5FS DEMIOでジムカーナしてます。


--年 --月 --日 ( --)





↑面白かったら押してやってください
2009年 12月 28日 ( Mon)
先日の土曜日は不惑選手主催のS1500忘年会でした。
メンバーは近畿S1500チャンプを始めとしたS1500メンバーや、ジムカーナオフ参加者などなど。

この歳になると忘年会、たくさん出席しますが、一番楽しかったです。
やっぱり趣味が同じ仲間で飲むと楽しいですね。

どれくらい楽しかったというと、、、






始発で帰りました(爆)

おっさんたち、みんな仕事でへろへろになってますが、こういうときはまだまだ元気です。
来年もみんなで一緒に、楽しく頑張りましょね!

あ、こっちがあんまり楽しかったので、D練のこと書く前にこっち書いちゃった(^^ゞ





↑面白かったら押してやってください
2009年 12月 06日 ( Sun)
JAFカップオールジャパンジムカーナ/JMRC全国オールスタージムカーナ

いまさらながらJAF CUPのお話。

13_DSC_4090.jpg
photo by dp3

今年のJAF CUPには併設クラスとしてS1500が設定されていました。
当然各地区戦上位の方々が出場するわけですが、
地区戦にS1500の無い近畿地区は、ミドル戦のシリーズ4位までが出場OKとなり、出場させていただけました。

結果は、、、10位、、、10台中。
簡単に言うとビリ。
それなりに準備していきましたが、やっぱりまだまだ実力不足。
当たり前ですよね、久保選手やいつもサービスに行ってる青うさぎ選手と同じ舞台なんですから。

収穫といえば、色々気づけたこと。

全然差があるところもあれば、思ったより差が無いところもある。
それを身をもって体感できたので、めちゃくちゃ勉強になりました。

マイペースでぬる~く参戦を続けている、そして今後も続けていきたい私が、あの場に立つことはもう無いかもしれませんが、今回出場できてほんとに良かったと思います。

あ、もう一つ良かったことが。
dp3様とhone様に綺麗な写真を撮っていただきました。
これ、ミドルでは絶対にありえない!!
あぁ、幸せ(笑)

013_20091101_04057_org_s.jpg
photo by hone

さ、シーズンオフはD練と自分の練習、頑張ります。





↑面白かったら押してやってください
2009年 09月 02日 ( Wed)
姫路ラウンドの前にパイロンコースを走っておきたかったので、
日曜日は舞洲でHALさんの練習会に参加。

2本目まではコースが覚えられず、パイロンタッチやらミスコースやら大暴れ。
3本目からやっとまともに。

今回は車のセッティングはいじらず、走り方を変えて色々試してみる。
1速と2速はどっちが速い?
となるとラインは?
進入は自分の感覚的に抑えると速いのか、突っ込むのが速いのか?
などなど。

午前中のみで9本走ってもう満腹。
色々試せたので少しは引き出し増えてることを期待です!

リザルトはコチラから。

ちなみに日曜の条件では2速で進入は抑えすぎず、が速かったです。

あまりに暑くて走るのが精一杯だったので今回は写真ありません(^^ゞ





↑面白かったら押してやってください
2009年 03月 18日 ( Wed)
いよいよ近畿でもS1500が始まります。

JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第1戦 OSCCハイスピードジムカーナ。
舞台は鈴鹿南コース。

エントリーはコルト、デュエット、スイフト、フィットにデミオが3台の合計7台。

得意なコースってありませんが、鈴鹿南コースは。。。かなり苦手。
去年のGWに初走行して青うさぎ選手にだいぶ仕込んでもらいましたが、
未だ分からないところがコースのそこかしこに。。。

そうは言ってもイベントは始まります。

まずは車検。
「このクルマ幾らでした?」
「158万です」
「はい、合格~」
いや、実際は他にもちゃんと見られてますけどね。

車検後はそのまま通常のジムカーナコース1周のテストラン。
その後コースが発表になり慣熟歩行へ。

コースはコレ。
course.jpg
ほぼ順走(^^ゞ

う~ん、、、分からないところだらけなんだってば。
とりあえず慣熟で8の字は3本目パイロンのみサイドを引くことに。

【1本目】
全体的にグリップレベルがまだ低い。
あちこちのコーナーがヌルいのにアンダーも出るというイマイチな走行。
8の字は何とかサイドで回す。
タイムは3番手。
でも不惑さんがパイロンタッチしてるし1位2位とは秒差で離されてます。

【2本目】
かなりグリップは上がってる感じ。
アンダーはあまり出さなかったものの、ターンは失敗。
タイムアップするものの上位との差は依然秒差。
不惑さんが残念ながらドライブシャフト破損でリタイヤしたため順位は3位。

【スーパーラップ】
初スーパーラップです。
気合入りまくりでスタート。
が、2コーナー出口でやはりアンダー。。。
4コーナー出口は今日一番の出来。
S字を抜け、パイロンセクションはかなり強引に回す。
ヘアピンは1位の村井選手のアドバイス通りにクリア。
シケインは相変わらず抑えすぎ。
最終コーナーはアンダー出しまくりでゴール。
結果的にタイムアップできず3位決定。

初戦で鈴鹿で3位。
まあ納得するべきなんでしょうが、、、やっぱりあちこち攻め切れてないので複雑です~。
次回までにはもっと練習しようっと。

って去年の東海シリーズ鈴鹿ラウンドでも思った様な気が(^^ゞ





↑面白かったら押してやってください
2008年 09月 22日 ( Mon)
20080920172557.jpg
土曜日は某社練習会で久しぶりに名阪Eコースでした。

タイムはさておき色々試せて練習になりました。
特にタイヤと仲良くなれたかな、という感じ。

この感じを忘れずに東海シリーズ最終戦へ!!





↑面白かったら押してやってください
copyright © 2017 曲調 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
